新居浜市民吹奏楽団スプリングコンサート

新居浜市民吹奏楽団スプリングコンサートに行ってきた。春と秋にあるコンサートを毎回楽しみにしている。プログラムは馴染み深い曲を中心に据えてくれるので、しみじみ味わいながら聴いた。初めて聴く曲もあり、出会いに感謝。春は観客に指揮者をさせてくれるコーナーもあり、学生さん二人が伸びのびと指揮。観客を楽しませる演出がたくさんあって、笑いを誘う一幕も。プログラムの中では、M.ルグランの曲や歴代の朝ドラ主題歌、童謡の演出も凝っていて、温かみもあり、癒された。アンコールの曲も静と動ある二曲で、最後まで良かった。新居浜市民吹奏楽団のコンサートは、音楽っていいな、生演奏っていいなと心から思え、楽しめる。満喫して帰った。

広告

4件のコメント

    1. いつも 訪問、コメントありがとうございます。
      とても 嬉しいです♡
      あの、太田さんは 新居浜にお住まいですか?
      新居浜をよく知ってます。
      くぅ

      いいね

      1. くぅさん☆
        こちらこそ、ありがとうございます!
        私は新居浜在住です。
        生まれも育ちも新居浜で、学生時代だけ、九州にいました。
        くぅさんも新居浜をよくご存知なんですね♪
        嬉しいです☆

        いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中