社内で年2回、日経テストを受験している。私は本来受験しなくてもいい階層だけれど、お願いして受験させてもらっている。テレビやネットのニュースでは凄惨な事故や事件をクローズアップして流しているので、見ることは苦手です。ある時期全く見ないようにしていたら、頭が呆けてしまったようになって、浮世から離れてしまい、現実的な感覚がなくなってしまったので、少しは見るようにしている。あとはいろいろなジャンルの本を読むことで、知識を得ている。昨日結果が出て、Aランクで、社内で10番以内に入っていた。解答を見ると、新しい話題のジャンルにはついていけてなくて、それはこれからの課題ですが、経済や政治の問題はほとんど間違いなく、良い点だった。専門的な知識がないので、こんなところからでも、どんどん知識を積み重ねていくことで、オールマイティーな仕事ができるように頑張りたい。

くぅさん☆
ありがとうございます。
私には深い知識は少ないので、深く物事を知っている方を
とても尊敬しています。
専門性を持たれている方、一目置いてます(^^)
いいねいいね
おめでとうございます✨✨✨
すごいですね!
政治経済って 女性は苦手ですが
面白くもありますね!
いろんな知識があって いいな〜
勉強家ですね!私も見習いたいです(•’╻’• )/
いいねいいね